setuyakusinagaraikujikensyouのブログ

節約しながら、育児でこうしたら良いと言われていることをやってみて、子供にどういう影響があったかを載せていきます!

[育児]子供の食の好き嫌いがなくなった方法


人気ブログランキング

私の長女は3歳の今では、わりとなんでも食べるんですが1歳から2歳にかけて食べむらが出てきて、なんでも食べてもらえるようにいろいろ試しました😅


<私がやってみたこと>

・図書館でレシピ本を借りる

・いろいろな調理法を試す

・いろいろな味付けを試す


<克服した方法>

物凄い効果があったのは、図書館で借りた、アナ吉さんのレシピ本です。これで、ほうれん草・ごぼう・ピーマンが食べられるようになりました。私の子だけかもしれませんが不思議なことに、何回か食べられるようになると違う調理の仕方でも食べてくれるようになりました😊


トマト→美味しい八百屋さんを、たまたま見つけて、そこのトマトだけは食べてくれるようになりました。直売のお店は新鮮で取れたてなので、子供も美味しいって感じるのかもしれません。


ナス→皮を剥いて水に晒し、蒸して胡麻和えにすると食べてくれます。


<結論>

私の娘は、子供のために考えられたレシピ本で多くの食べ物が克服できました。私の娘はアナ吉さんのレシピが合っていましたが、みんながみんな好きかどうかわかりません。なので図書館やサイトでレシピを調べていろいろ試してみてください!まだ小さいうちから、これは食べないから出さないっていうのは辞めたほうが良いと思います。出してるうちに、ひょんなことから食べてくれることもあります!私の娘が、そうでした☺️

育児は大変だと思います。ご飯を作るのも大変ですよね。私は夜ご飯を作るのが1番、大変でした😂レシピ本を見ているうちに、味噌汁と漬物で8割は大丈夫って書いてあるものもありました。大変なときは味噌汁、漬物、ご飯、納豆とかで済ませるときもあります。栄養があるかどうかは、なんの根拠もないんですが…😅みんなさん無理をせずに楽しんで乗り切りましょう🤗



人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する